このサークルについて

金沢学生競馬サークルのブログへようこそ!




【このサークルについて】
入場者数の減少により、衰退する金沢競馬を学生の力で盛り上げていこうと、このサークルを創立しました。
金沢競馬場では、学生のような若者の姿もちらほら見かけますが、なかなか横の繋がりがありません。そこで、このサークルを通して競馬場での情報交換ができるようなネットワークを作り、またそれによって新規の競馬ファンが増え、金沢競馬が盛り上がることを目指しています。

【活動内容】
主な活動は、競馬場へ行くこと、また競馬を知らない友人を誘って競馬場へ行き、競馬の輪を広げることです。
加えて、「競馬体験会」の開催など、新規の競馬ファン獲得に向けた活動も行っています。
また、具体的な予定は立っておりませんが、中央競馬場や他の地方競馬への遠征や、予想会なども希望があれば開催したいと思っております。

【メンバー募集について】
学生であれば誰でも募集中です!
メンバーの中心は金沢大学の学生ですが、石川県下の大学に加え、他県の大学など、色々なメンバーを募集しております。

もちろん、合わなかったらすぐ抜けて構いませんので、気軽な参加をお願いします。

【春の時期以外の加入も大丈夫?】
もちろん大丈夫です。むしろ「春からしっかり加入している」、というようなメンバーは少ないです。

【競馬初心者・未経験者でも大丈夫?】
もちろん大丈夫です!むしろサークル内には競馬にそこまで詳しくない人の方が多いほどです。このサークルを通して競馬をもっと好きになって欲しいと願います。

【メンバー登録方法について】
右のメールフォームから、メッセージ欄に名前と大学名、学年を記入し、送信して下さい。
数日中にLINEグループへ招待いたします。また、友人同士の複数人での登録もお待ちしております。

【twitter】

【活動日】
前記した通り、定期的な全体の活動は行う予定は基本的にはありません。
LINEグループで個々が「来週金沢競馬行きましょう!」とか「今週JRA観戦しましょう!」とか「ご飯食べに行きましょう!」などなど、気軽に誘って活動していただきたいと思っております。
また、「今、金沢競馬居るけど誰か居ますか?合流しましょう」みたいなLINEの使い方もしているので、気軽な気持ちで活動して頂けます。

他のサークルと違い、メンバー同士の繋がりも緩いサークルですので、気軽な登録をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿