2014/11/25「ナンディン新記録達成なるか!?」

11月9日8Rかほく四季まつり特別にて、
金沢競馬場にて、ナンディンが14連勝を達成しました。
14連続勝利タイは他4頭、近年ではあのジャングルスマイルです。
そして11月25日ナンディンの金沢競馬連勝新記録
15連勝をかけたレースを見ました報告をいたします。
パドックの周回の様子です。
落ち着いて周回しているように見えました。
前走勝ったマイネルバリスター・アポロムーンも居ます。
おきまりの100円馬券
(オッズ(←詳しくは初心者講座でももちろん1.0倍なので完全に記念馬券です)
JRAのターフィーショップで購入した左馬開運財布(競馬用)

また、新聞のカメラマンの方も数名いらっしゃいました。
一眼レフを抱えたファンの方もちらほらと。
水たまりのような不良馬場の中、
1700m競争なので、3コーナー付近から、いよいよスタート。
8番マイネルバリスターが好スタート。飛ばしていきました。
ナンディンは内側へ。1コーナーから2コーナーにかけてナンディン外に出す
最後3コーナーからナンディン鞭が入り
差しきったか!?どうか!?というところでマイネルバリスターも盛り返す
ナンディンもマイネルバリスターも伸びるぞどっちだ!?
というところでゴール。その写真が↓の写真です。

(望遠レンズをお持ちの方はゴール板より50m過ぎたあたりから撮影が丁度良いです)
ナンディンは残念ながらハナ差で2着。。。
水たまり馬場で道中スタミナを消費してしまったのですかねぇ・・・
しかしとても熱い勝負が見れました!!
おじさん(若い人もいっぱいいます)たちの馬券的な意味での歓声、
4コーナーからの熱い攻防で場内がどよめくレースとなりました。
そして、ナンディンですが大きく負けたわけではありません。
14連勝という記録の保持馬として、より一層の活躍を期待します!

 また、金沢学生競馬サークルについて詳しくはこちらをご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿